生徒様の声⑤:Y・F様

2022.03.08

 

1. 英語を学ぼうと思った理由・入会のきっかけ

 

強くなりたいからです。
もともと自己肯定感が低く、自分に自信がありませんでした。何かをやり遂げると自分に自信が付くのではと思い選んだのが、学生の頃から苦手だった英語学習でした。
入会のきっかけについては、
・文法をしっかり学べる
・会話の時間も十分にとっている
・自分のレベルが明確に可視化できる
・対面にもオンラインにも対応できる
これらに対応して頂ける所を探していたところ、こちらのスクールを見つけました。

 

2. レッスンやスクールについて

 

非常に居心地がいいです。
先生は私の英語レベルだけでなく、性格や考え方、ライフスタイルまで考慮してくれた上で学習の指導をしてくださいます。
また、趣味や仕事など私の身近なものに結び付けて教えてくださるので、「英語」にとても親しみを感じられます。
私にとって先生は、マラソンを伴走してくださるコーチのような存在です。

 

3. 英語力の伸びについて

 

自分の性格上、英語力の伸びを感じることはあまりありません。
ただ、レベルを追うごとに、「英語」という語学を通じて英語圏の方々の性格や考えが分かるようになりました。また、文法の組み立て方などのロジックから、その国々の文化が垣間見えることもあり、英語を話すことはもちろん、それ以上に、様々なことを学べることに喜びを感じています。

 

4. 今後の目標

 

SNSなどを通じて、日本の日常の小さな面白いことなどを発信できるようになりたいです。また、異国・異文化の方々と交流し、たくさんのことを吸収したいです。
今は英語ガイドを目指し、最低限の条件である英検2級取得に向けて勉強しています。